NEWS

最近のライヴレポ!! 下北沢インディーファンクラブ開催迫る!!

2010/06/10 (木)

「意欲」を持ってスタートを切った2010年も既に6月に突入。その意欲とはニューアーティストをリリースしたいという思いに通じているのですが、これも意欲から生まれた企画である下北沢インディーファンクラブの開催までもあと17日となりました。総出演バンドは50組以上!!ライブハウスは9カ所と大掛かりなイベントです。間もなく最終出演者、タイムテーブルが発表されるわけですが本当に楽しみですねこのイベントは、前売りチケットも大好評です。当日券もおそらくでると思いますが前売り券の購入をお勧め致します。今年が第1回目の開催ということもあり至らぬ点も多々あると思いますがいろいろなご意見お聞かせいただければ幸いです。そして皆さんいっしょに楽しんでください。皆様のご来場お待ちしております。
最近更新できていなかったライブレポートをご紹介。


P5305501.JPG


タムくんvsグッドラックへイワ 5/30@六本木スーパーデラックスの模様。この日はタムくんがグッドラックへイワの本番中即興でイラストを描き続けるというまさにインステレーションともいえるステージパフォーマンスだったのです。いや凄い良かったんです。ほっこりした空気感ではありましたがその中にある両者の緊張感はまさに表現者のそれでしたね。イラストだではなく指でダンスしてみたり、紙をめくって遊んだりと、本番中も自由なタムくんはグッドラックの演奏を違う次元へと解放してくれているような印象さえありました。この企画はただのライブイベントとは言い難い、また違った可能性のライブのつくりかたを示してくれたように思うのです!!タムくんありがとう。会場に来てくれたお客さんもそんな感じで楽しんでいただけたのではないでしょうか。三面に映写できたスーパーデラックスもナイスでしたね!!アンコールのインストバンドの合奏も最高でした。

0530/スーパーデラックス グッドラックへイワ SET LIST
01 PENGUIN CAMEL 02 ムッシュミヤタケ 03 ミシナーブルース 04 LOCAS MOON 05 チョコボのテーマ 06 遅刻 07 麒麟坊 08 てくてく様 09 パクチー公園 10 Chinese Skater EC1 インストバンド EC2 習う

DSCF2439.JPG
先週末CWMは関西遠征、旧バナナホール地にオープンした新しいライヴハウスAKASOにてドーベルマン企画のASIAN ROCK BUS TOURにゲスト出演。昔から存在は知っているドーベルマンでしたが今回が初!?ではないかとも思える対バン。しかし非常に好内容のイベントだったようですよ!!他メインアクトには韓国のハイスタともいわれるcrying nutも出演。母国ではスタジアム級の人気バンドとのことですがフジロック(レッドマーキー)00,08と2回出演している実績もありですから実力も折り紙つき。文化交流もできたとのことでドーベルマンの皆さんありがとうございました!!CWMは10月大阪公演を現在企画中です近日発表予定です!!

RIMG2136.jpg
同日東京日比谷野音ではYSIGのワンマンが開催されていたわけです。私長崎はこちらに参戦しておりました。当然カクバリ社長は号泣しておりましたが俺も泣けた。すげーいいライヴだったわけです。YSIG野音ワンマンお疲れさまでした、そしておめでとうございます。そしてYSIGもインディーファンクラブに参戦、熱い!!

PAGE
TOP