NEWS

The eskargot miles 新曲「はじまりの毎日」が東京FM「シンクロのシティ」エンディングでオンエア中!

2013/07/03 (水)

東京FMの番組「シンクロのシティ」にて7/1よりエスカルゴの新曲「はじまりの毎日」がエンディングを飾らせていただいてます。
皆様是非番組チェックしてくださいね!

「シンクロのシティ」
TOKYO FM 80.0
毎週月曜日〜木曜日、15時〜17時まで放送
パーソナリティ 堀内貴之 MIO

http://www.tfm.co.jp/city/
https://twitter.com/tfmcity


前作アルバムwith LOVEに収録されていた「君と笑えば」も2012年下半期番組のエディングとしてオンエアしてくれて、番組にも数回お邪魔させていただいたり、「シンクロのシティ」の忘年会でもライブをさせてもらったり、番組スタッフの方達と新年会したりと非常にお世話になっているのです。

シンクロのシティの素晴らしいのはなんといっても番組リスナーとスタッフの方達の距離の近さ。パーソナリティ堀内さんなんかは番組のオンエアを観に来ているリスナー(スペイン坂スタジオ時期)と放送終了後にそのまま呑みにいくことも珍しくないみたいですし。忘年会でもリスナーが200人近く集まって番組スタッフやパーソナリティのお二人と普通に名刺交換して写真撮影して会話してとやってましたから。これはほんとに驚愕でした。最後は当時の番組エンディング曲「君と笑えば」の歌詞をプロジェクターで映し出し、ライブ演奏でみんなで大合唱という(笑)

初めてあった人とは名刺交換して挨拶して会話をしてっていうのは世間一般の大人達の普通の行為ですよね。
音楽業界に限らずこうした行為を素直にやることって難しいことじゃないですか。
この普通の行為が普通にできる空気感をつくりだしているのがシンクロのシティの本当に凄いところなんです。
放送業界でいったらこんなにリスナーと近距離の番組を自分は他に知りません。

東京の声とシンクロする番組「シンクロのシティ」是非聴いてみてくださいね。


PAGE
TOP