NEWS

今週の日曜日はこれです!!


写真.JPG
マンハッタン初UNIT。UNITはマンハッタンにあうでしょうね〜。共演も最高です。ということで非常に楽しみなわけなのです。マンハッタンはトップで17:45〜です。皆さん宜しくお願い致します!!

イベントオフィシャルインフォはこちらeuphoria garden



specialpickup.jpg
ちょっと最近の話題をおひとつ。先日マンハッタンメンバーとも話して盛り上がっていたのがこれです。既にみなさんもご存知の方も多いことと思いますが、最高のジャマイカ人ギタリスト、アーネストラングリンが80歳のバースデー来日をします!! ここ数年の間にも何回か来日の話が出てはなくなりだったのですが、ついに、しかもモンディアレキサンダーとスラロビとセッション!!
あわわわ、、、これはヤバイ。
その昔20歳頃に買ったスカのVA"Scandal Ska"に収録されたアーネストラングリンのExodusを何度もリピートして聴きまくりました。ラングリンのリードアルバムというのはあまり多くなく入手も困難ですが、ダブストアさんからマストなリイシュー盤"Guitar In Ernest"が発売されてますので推薦!!
とにかくこの公演はヤバイです。どえらく楽しみです!!

9/10(土)新代田FEVERで開催されるマンハッタンのレコ発イベントに追加出演者が決定。モンパチのヴォーカル、キヨサクくんのアコースティックバンドThe NO PROBLEM's(通称ノープロ)とダンスでさまざまなバンドとセッションをするBrokenSportの2組です。すでに決定していた"みにまむす"(from赤犬)と3組の出演が決定となりました。かなり盛りだくさんの内容でこれは熱いです。豪華です。そして間違いなく楽しいですよ!!前売りチケットの予約も絶賛受付中です!!

詳しい公演情報、チケット予約はこちらへ
http://galactic-label.jp/manhattan/live/2011/09/000738.html


The NO PROBLEM's
キヨサク(MONGOL800)を中心とするセッション集団。「直感・第六感」を頼りに「五感」をフル稼働させ、各々が「好きな事を、好きなだけ、好き放題、好き勝手に」を表現する。その日、その場限りの瞬間をパッケージして生み出す時間、生まれるもの全てを作品とし、合言葉は「NO PROBLEM!!」キヨサクの呼びかけ・キャスティングのもとに、表現欲に飢えた人間達が集まった集団。

BrokenSport
Stax Groove project/Jazzy Sport の一環として派生したBrokenSport。Future Jazzy Styleを継承する。様々なback groundでキャリアを重ね、多くのミュージシャンとのsessionやB-boying,UK Jazz Dance styleの衝突により新たなgrooveを生み出す。Rick Whilhite(3chairs),J Rocc(Stones Throw),Patrick Forge(Dala ta)...etc といった海外アーティストとの共演も記憶に新しい。

関西のファッション誌といったらこれカジカジです。こちらカジカジの最新号(8.12発売)のインタビューコーナーになんとMaNHATTANがグラビア写真付きで掲載されておりますよ!!
cazicazi.jpg撮影はライヴハウスSUNSUIからほど近い建物の中庭?だったんですが桃源郷的な場所で素敵でさわやに撮りおろしたのでした。


そして今週19日金曜日はタワーレコード新宿店にて1st アルバム"Far Trance"発売記念ミニライブ&サイン会なのです。
スタートが19:00〜と遅めなので仕事帰りでも間に合いますよ〜。ミニライブといっても生ドラムにアンプ3台持込みの気合いのサウンドです。これは見逃せません!!

P1120083.JPGようはMaNHATTANのインストアイベントは気合いが入っているってことです。さらに翌日は私の地元茨城県つくば市の野外イベント"音の森"に出演します。こちらも良いイベントですので是非とも宜しくお願い致します。

FUJIROCK FESTIVAL'11終了しちゃいましたね〜まさに一週間前のこの時間は不眠でライブをみて、お酒を呑んでと苗場を満喫しておりました。
今年は苗場食堂にT字路sとMaNHATTANが出演。フジロックのなかでも小さなステージである苗場食堂ですが良質な音楽を紹介する通なフジロッカー注目ステージでもあるのです。まさにこれからという2組には臨むところのステージだったといえます。

土曜日のトリを飾ったT字路s、まだ自主制作盤しかリリースしてない彼等が果たしてフジロックのステージでどれくらいの人が見に来てくれるのか!?など緊張しておりましたが、、、始まってしまえばそんな心配はご無用とばかりの大入りの苗場食堂、アンコールも炸裂、本番に強い彼等はこれまででもベスト3に入るくらいのアクトをかましてくれたのです。いやー泣けた、去年の9月からスタートしたT字路sが早くも苗場のステージにたったという現実は、いつも以上にたえちゃんの声を歌詞を深く染み渡らせ更に泣けたのです。ホント最高のステージでした歓喜!!
T_gate.JPG
T_stage.JPG

写真・動画撮影:くま

たえちゃんのブログでもレポートしてます。是非ご覧あれ。
http://yaplog.jp/dieselann/

オフィシャルFUJIROCK EXPRESSのレポートはこちら
http://fujirockexpress.net/11/4559.html



先行して帰ったT字路sからエールもいただきつつ、日曜日の苗場食堂に登場したマンハッタン、同じ時間はグリーンでケミカルブラザーズ、レッドマーキーではくるり、ホワイトではWILCOと激戦の時間帯でした。もちそんそれらは影響したでしょうが、、、こちらもかましました大盛況、そしてアンコール、これが苗場マジック!!マンハッタンを選んでくれたみなさんリスペクト!!(俺もWILCOはみたかった)
Man_stage01.JPG

Man_stage02.JPG


iphoneの動画ですがなかなか音が良いです。撮影はわたくし長崎です。

オフィシャルFUJIROCK EXPRESSのレポートはこちら
http://fujirockexpress.net/11/6670.html


マンハッタンをみてくれた人が07年の日曜日、グッドラックへイワがケミカルブラザーズの裏で苗場食堂だったとツイートしてくれていて、そうだな〜と思い出してたらこの日は赤犬も苗場食堂に出演してました。不思議な縁を感じつつも苗場食堂はやっぱり良いステージだな〜と思わずにはいられません。また来年も何かしら宜しくお願い致します。合掌!!

いよいよ始まりましたフジロックフェスティバル2011!!
今年は当レーベルよりT字路sとMaNHATTAが苗場食堂に出演します。
みなさんどうぞ宜しくお願い致します!!

T字路s
7/30(土)苗場食堂 23:50〜

MaNHATTAN
7/31(日)苗場食堂 22:40〜

2バンドにとっては初めてのフジロックということで、フジロック初出演宜しくお願い致しますということで名刺フライヤーを作成いたしました。各バンドの出演時間に苗場食堂ステージまわりでゲリラ的に配布する予定ですのでこちらも宜しくお願いします!!

tjiros_meishi_o.jpg
tjiros_meishi_u.jpg

man_meishi_o.jpg
man_meishi_u.jpg


PAGE
TOP