NEWS

「LEGAL PIRATES」@代官山UNIT FLY-T本人によるライブレポート掲載!

2005/03/04 (金)

FLY-T「道」リリースイベント [LEGAL PIRATES] 2/20 UNITご来場頂いたみなさまありがとうございました。渋谷FM [LEGAL PIRATES] のパーソナリティ齋藤真梨奈さんによるイベントレポート掲載中です。
http://www.marinarina.com/

Regalflyer

2/20 代官山UNITでのリリースパーティー「LEGAL PIRATES」、多数の方々にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

当日はまず、都内各所でイベントを開催中の男塾によるオールディーズ選曲から始まり、今回初タイバンさせていただいたPOMERANIANSのライブへ突入。優れた演奏力、歌唱力に裏打ちされた独自に確立されたスタイルでいきなりハイレベルなスタート。

いい空気ができたところでCLUB MIXやROOMなどで活躍、また自身の洋服ブランドBARRELSを運営するICHI-LOWのセレクタータイム。そして、先日アルバムをリリースしたばかりのJPC bandが登場。ストリート性、メッセージ性、そして歴史文化までをも音楽に盛り込んだスタイルはCDでももちろんチェックできるが、やはりライブでのエナジー感が加わるとさらにグッときてしまう。

JPC明けは都内各所の主にDANCEHALLの現場で活躍するMIDNIGHTROCKによるMC+SELECTORプレイ。ライブ間のバイブスを見事につなぎとめ、次なるアーティスト、今回楽しみにしていた人も多かったJUNIOR DEE×振動弐百が登場。本格的なレゲエな音を奏でる振動弐百に、長いキャリアで培われたJUNIOR氏の絶妙なDEE-JAYが乗っかって、ワタクシにとっては(勝手に一方的に思ってるだけだが)DEE-JAY TEACHERであることが再認識された。ん〜、やっぱすごい。

と、胸打たれた後には今度はYAHMAN (CHAMPION BASS) のJUNGLE DJにPROPHET 21がMCで絡むという、SHIBUYA-FMの番組で実証済みだったヤバいコンビネーションがここでも実現。PROPHETの18番「与作」も飛び出した。で、この一種特有なバイブスが形成されたところでCOOL WISE MENがオンステージ。怪我のためしばらくステージ上で拝見することのなかったドラムのマコト氏が、この日、完全復帰を遂げられた。このイベントをその場にしていただけたこと、これぞ感無量というものでしょうか、ともかく、マコっちゃんオメデトウ!もちろんこの日のWISE MEN最高。

して、最後のセレクターエントリー、SHIBUYA-FMでの番組で毎週登場してもらってるRICKY氏。威厳と迫力のあるMC。の後のステージ上にはシークレットゲスト、坂本九氏の長女であらせられる大島花子さま。アコースティックギターの弾き語りで、会場思わず一つになってしまっていたのをよく覚えています。大島さんもありがとうございました。

そんで、最後にTHE CARIB ROCKSとワタクシがやらせていただきました。途中、「道」T-シャツ着用のHIYORIさん、「ハンパナイ」T-シャツ着用のCHEEさん、なぜかスーツ着用のHI-DEMUS、薄笑い気味のPROPHET 21、そしてRUB-A-DUB MARKETからジャーゲ・ジョージとMALが参加してくれて楽しくライブができました。

この日はTHE CARIB ROCKSの名ギターリストMETZ氏の誕生日ということもあり?THECARIB ROCKSも絶好調。というわけで皆々様方、重ね重ね、ホントにありがとうございました。リリースパーティー云々はともかくとして、これだけ素晴らしい出演者の方々、そして心ある来場者の皆様が一堂に会することができたこのイベント、シリーズ化できるといいなぁ、と当てもなくボヤいておいて実現の第一歩になれば、と淡く期待して本レポートを締めくくらせていただきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

FLY-T

220

PAGE
TOP