NEWS

COOL WISE MEN YSIGの超2日間レポート

2006/12/05 (火)


ご来場の皆さん、出演者、スタッフみなさん、お疲れさまでした☆

去年も参加させていただきましたが今年はスケールアップしてリキッド2days1800キャパ!!YSIG&カクバリズムすごいねぇ〜。ちなみに来年はSHELTER7daysを画策してる様です!!熱い!!(昔デキシードザエモンズが新宿JAM7daysやってましたけどあれもすごかった)そんなカクバリズムとYSIGの勢いをパッケージした2日目のラインナップは、サイプレス上野とロベルト吉野/COOL WISE MEN/YOUR SONG IS GOOD/DJ MU-STARSというまさにYSIGとカクバリ社長の幕の内な人柄そのまんまの魅力溢れる布陣。スタッフ陣営もヴォンテージサコちん、ゴックサウンドヤナギダ氏といつもお世話になっておりますご両人に。「崖っぷちな匂いのする人好きです」とかなりノーフューチャーな台詞での挨拶にも係らず互いに笑顔の名刺交換をした舞台監督OKB!なんとも楽しい面々ですっかり忘年会ニュアンスになってました〜。トリのYSIGのEC時はみんなで演奏のサプライズ有りで盛り上がりました(ていうかみんな予想してたよね☆)
サイプレス-1Ysigとみんな-01Ysigとみんな-02

そんなアットホームな状況ながらCWMのステージは2006年5本の指に入るかというベスト5的なド渋アクトをぶちかましました!(終演後の楽屋にてギター土川さん「今日は良かったよ」といぶし銀の一言あり)この日のオペはクアトロに続き我らがDUBマスター内田直之先生(心の吉田松陰!マジで尊敬してます!)が担当。強烈なダウンビート!しかし繊細な高域、うっとりくるあのリムショットのリヴァーヴ感がパーフェクトに炸裂したわけです。この味って内田さんならではの味付けなんです。ゆえにSalty Dinnerが完成わけなんです。応援に来てくれたCWMファンのみなさんありがとうっす!


出番待03Cwm-Os-01Cwm-Os-02-1

万年人手不足。しかし仕事は常山のギャラクティックレーベルということで個人的にあんまり今年はワイズメンのライヴに参戦できなかったのですが(山田さん、メンバーごめんなさい)、Salty Dinnerリリース以降ほんと毎週末日本のどこかでライヴをやっておりましたね。おつかれさまでした。そんなに沢山ライヴをやった中このリキッドルームは2006年を締めくくるにふさわしいド硬派ステージでした。よかったよかった。CWMファンのみなさん今年も応援ありがとうございました。CWM年明けからまた曲作りに入ってく予定です(俺が思ってるだけか?)。次回ライヴは3/11(日)代官山UNITを予定!詳細近日発表!


{KAKUSP} 07_YSIG辞書

☆補足
今回のYSIG超2日間では、2日間通しで来場した生粋のミュージックラヴァーズにはカクバリズム特製のトートバックをプレゼントしていました。その中には、飲みに来ているのに「ちょっと〜、飲みにいこうよ!」のズィ〜レイシールとジェイジェイ著によるYSIGにまつわる出来事、用語を記した「YSIGのドゥワーイ!辞典」なるものが入っています。この辞典、これがスゴイ!というか、ほんと、どうでもいいジェイジェイの個人的な世界感が、彼の上田級のバラエティに富んだ文言でつづっているYSIG公記。小笑いする事請け合い(故に電車内での愛読は危険)です。持っていない人はどこかで必死に入手する事おすすめ!サブカル的名著!!
しかしジュン君!私が最も好きな【ぬ】ヌードの項目"その汗"と"その肉体"での"その"は短間で使い過ぎです。改訂版ではギャラクティックとCWM項目の追記是非お願いします!!

ギャラクティック Nagasaki


PAGE
TOP