NEWS

COOL WISE MEN Reggae Snow Splash07レポート

2007/02/15 (木)

群馬と言えば温泉!!群馬四大温泉のひとつ水上(ちなみに他は草津、伊香保、四万)。真冬のこの時期温泉の響きほどテンションがあがるものはないっす。しかしこのレポートをさせていただいているわたくし達ギャラクティックスタッフは日曜の夜9:00に水上に到着。全く持って湯につかる余裕等無く、そして3連休最終日の渋滞を恐れつつ、どうせ宿も取れなかったのでイベント終了と共に東京に帰るというまったくもっていけてないパターンにハマったのでした。

Rss07-01この水上前週には去年に続き白馬でも開催されたReggae Snow Splash!今年は水上でも2days(2/10,11)開催でグッと幅を広げ、さらにツアーパック、シャトルバスも発射でまさに冬のレゲエイベントとしてスタンダードになりつつある感がありますね。気になる会場はというとなんとロッジです。アルパインロッジ・ミナカミというまさに宿泊施設の地下フロアを活用しエキサイティング・ギグを繰り広げるという問答無用レゲエヴァイヴス!!いやぁさすが。しかしドリンクやフードも充実しててもろもろ行き届いていると思いきやアルパインロッジはよくこういうイベントやってる様です。

Rss07-03Rss07-05-1Rss07-08

Rss07-04-1


Rss07-00Rss07-09

肝心のライヴの方はと言いますと、この水上はラバダブも出演していたので、もちろんCWMのステージにも登場してくれた訳です。いつもいつも最高のアドリブを聞かせてくれるジャーゲ君、MAL君、そしてe-mura君にサンクス!!しかしこの日のラバダブとのステージはヤバかったカッケかったっす(あの曲マジでRECしたいっす)。さらにさらにこの日はジャーマネ山田さんの誕生日というのもあり、ステージでシャンパンプレゼントのサプライズ!!おめでとうございます。そんなこんなで勢いついたワイズメンはグルーヴを効かせたタイトな演奏!!演奏中、若干昇天気味のTBユックンをフォーカスしちゃいました。半分くらい外国人客だったのもおおいに手伝い、スキースノボ客も入り交じって盛り上がりました。

Rss07-06

しかしこの3連休ではレンタカーはいっぱいで借りれないし、スキー場でもレンタルボードやスキーはほとんどソールドアウトしていた様です。世の中の人達ってアクティブっすね。そして最後のこのミカンはいつも応援に来てくれるブッチ(from松山スカッターブレインズ)のお土産でございます。(俺にじゃなかったけど)毎度のことながらすばらしい水上の雪景色の写真がいっこもなかった。残念というかごめんなさい。 CWMお次のライヴは3.11代官山UNITでキュビ5、グットラックヘイワの共演。共にすばらいしいバンド達です。お楽しみに。

edit by ギャラクティックN


PAGE
TOP