NEWS

♪グッドラックとコラボレイションって♪ withハンバートハンバート

2009/09/08 (火)

すばらしい音響・照明、きれいな楽屋、会場全体を見渡せる2Fのキャットウォーク、至る所にある電源、上下するステージ、非の打ち所がありません、言わずと知れて円形の客席は最高。どうかんがえてもまた演りたい千種小劇場。そんなんだからハンバートハンバートもグッドラックも最高のライヴでした。席も満員御礼!!

P1030749-4


まずはハンバートハンバートから。写真は2Fキャットウォーク上手側からの俯瞰した様子、どうですかすばらしいでしょう。ハンバートのライヴ、すばらしかったな〜。のっけから名曲「大宴会」です。この一曲で会場はいっきハンバートハンバートの空気になります。


 


P1030743-1


5曲目に演奏した良成くんヴォーカルによる「おかえりなさい」でホロリ。すごく素朴で哀愁の詞がほっこり染みる曲なんです。これ唄われたら惚れるわ。遊歩ちゃんと良成くんのコンビネーションもたまるか、やっぱりすばらしいハンバートハンバート。俺はほんとに大好きです。
ポーグスからチーフタンズ、シャロンシャノン、ダーヴィッシュときていた俺のアイルランド音楽紀行の現在はハンバートハンバートですよ。


 


P1030761


P1030762-1


お次がグッドラックヘイワでしたが、グッドラックの演奏もヤバかったですよ。「黒ダイヤ定食」はツアーの中でも最高の演奏。ここに来てかなり磨きがかかってきたアルバムTHUNDERの収録曲、さらにドッシリと腰が据わってきたふたりの堂々としたプレイにも注目、今週の大阪シャングリラ公演が楽しみ!!

最後はハンバートハンバートにも登場してもらいこれまた名曲の「国語」をセッション!!
ふたりが歌詞の一部を「♪グッドラックとコラボレイション♪」って唄ってくれました。うれしいサプライズ。
千種文化小劇場良かったな〜またここでやりたいし、ここでいろんな人のライヴを見たいと野村卓史も絶賛。

そんなハイテンションのまま打上げに突入。ハンバートのお二人といっしょに写真とってもらってテンションは最高潮になり...暴走。
次の日7:30出発のハンバートチームの山口さんを捕まえ朝まで呑み続ける(ほんと山口さんごめんなさい)。
いやねでもそれぐらい最高だったんですよと勝手に納得。
そして今週9/13大阪シャングリラ、9/18渋谷クアトロでワンマンです、皆さん会場でお待ちしております!!


PAGE
TOP