NEWS

熱闘!! CWM KOREA LIVE!! カムサハムニダ!!

2010/11/05 (金)


山田マネージャーからの呼びかけに応じられず本日の更新となってしまいましたが、COOL WISE MANの韓国公演大興奮だったのです。あまりの盛り上がりに篠田リーダーも「俺達も韓国ならアイドルになれるかも」と言ってしまうぐらいの熱狂・ダンス・コール&レスポンス。

2日間にわたって共演したKINGSTONE RUDIE SKA(以下:KRS)とは固めの杯もかわし再会を誓うのでした!!



ライブ0.5.jpg

いきなりライブ写真です。まずは初日、チェンフォン市(旧:馬山)が主催する音楽とアートのインタラクティブミュージックフェスティバル。CWMは開催3日間の初日に登場。会場はここでロックバンドもやるのか?というようなオーチャードホールみたいな感じ。この日のヘッドライナーは韓国のメジャーバンドCHERRYFILTER(KOR)、翌日にはDOBERMANのASIAN ROCK BUS TOURでも共演した韓国のハイスタといわれるCRYING NUTも登場。幅広く網羅。しかしこのVJの絵は見たことある感じ、誰かに似てますね〜。



ライブ1.jpg

客層は見るからに若い。CWMのことはもちろんその曲さえ間違いなく知らないであろうオーディエンスも兎に角ノリは良いです。みんな踊ってましたね〜。当日成田を14:00出発。16:00釜山空港着。18:00くらいに会場入りRH。22:00本番終了後即ソウルへ移動という電光石火の移動劇、国内感覚で動ける韓国はまさに次の市場といえるかもしれませんね。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………

【2日目】ソウル@サンサンマダン

サンサンマダン.jpg

KRSとのガチンコ勝負です。サンサンマダンはギャラリー・アートスペース、そこの地下にライヴハウスがあります。建物の外壁ではこんなパフォーマンスも。



あいさつ.jpg

会場のBGMも全てCWMで歓迎ムード一色。オープニングアクト:RESKAがナイスパフォーマンスを披露した後、CWMの登場前にKRSメンバーが前説します「スカタライツから始まったスカ!!〜そしてCWM」というくだりの濃厚な前説。オーディエンスの高揚が増しまくってCWM登場〜!!



ライブ2.jpg



会場を埋めた約300人のオーディエンスはまさに異様な盛り上がりです。曲ごとに巻き起こるダンスとコール&レスポンス、そして日本ではめったに聞けない黄色い声援(笑)。物販でもCDは全て完売。言語の壁を乗り越えたオーストラリアのときとはまた違うアジアのグルーヴがそこにはありました。



集合.jpg

KRS、スタッフの皆さんと。今回のツアーコーディネイトをしてくれた韓国人女性のユリさん(写真中央)は大阪弁を話すイカした女です。そして気合いの打上、一件目焼き肉屋、二件目ライヴ有りのお座敷BARへ。光風TPもBAKUちゃんも自慢の喉を鳴らしヤンヤヤンヤの大騒ぎ!!その後山田マネージャーの崩壊と共に場の危険を感じたCWMチームはお先にホテルへ



……………………………………………………………………………………………………………………………………………………

【3日目】OFF

GFC.jpg

この日はそれぞれ自由行動。みんなお土産を求めミョンドンへ行く中。最近結成されたGFC(ギャラクティック・フィッシング・クラブ)は良質で激安という噂の韓国ルアーを求めて釣り具屋探し。向かったのは、ソウルから地下鉄で約30min、鉢山(バルサン)にある釣具店TAKAMIYA。こちらは西日本を中心に店舗展開する日本のチェーン店。

takamiya.jpg

日曜も営業の情報を聞きいくも何故か休み…暗雲が立ちこめます。

つりぐ.jpg

みなさん韓国にもバスはいます。その後、iphoneで探しまくって南大門近くに釣具屋があるという情報を発見。南大門に移動、着いたのはイナタイ感じのまさに昔ながらの釣り具店に到着。ドアを開けると「うちは全てディスカウントプライスだよ」といわんばかりのオーラを放つ女将が客と談笑。物色していると店の隅に誇りを被ったアブガルシアのデットストックロッドを発見し約5800円くらいでゲット。これは掘り出し物!!楽器扱いで厳重に持ち帰ったのです。しかしこれにはオチがあるので近いうちにツイッターで呟きます。

hama_vo_tp.jpg

夜はユリさんの案内で激うまのサムゲタンを食し、KRSのメンバーと待ち合わせ。韓国で最初のオーセンティックスカバンドのKRSはゼロから確実にスカシーンを成長させています。デタミ、マイスティース、ミュールトレイン、シルソニなど彼らは日本のオーセンティックなスカバンドをほとんどを知っていて音源も持っています。一年の1/3ライブをしているというKRSはすばらしい演奏力を持っています。音楽への姿勢、そして何よりSKAが好きだということが伝わってきます。彼らに牽引される韓国のスカシーンへの期待は膨らみますね。彼らは今回の共演を心から喜び、その喜びを余すところ無くCWMに伝えてくれました。彼らとの出会いはこれからのCWMにも非常に大きなものだったと思います。また近い再会を約束しCWM一行は帰路についたのでした。

KINGSTONE RUDIESKA MYSPACE http://www.myspace.com/rudiesystem


PAGE
TOP